乾燥肌じゃなかった?!

3年くらい前から、肌の乾燥がひどくなった気がしてました。 40代を過ぎた頃から、乾燥肌になってしまったな~とは思っていたんですが・・・ 一時期、ダイエットしていたときは、乾燥がひどかったように感じました。 オイルを極力減らしていたので、そうい…

やっぱり韓国コスメは《ファンデ》は崩れにくいみたい

最近とても暑いので、いつものメイクだと、崩れまくりでした(^^;) マスクをしての事務。いったん座ると、5時間はメイク直しができない! やろうと思えばやれるけど、そんな余裕もなく・・・ 先日は鏡を見たら、ギットギト。 某有名海外ブランドのクッション…

ファンデに美容液を混ぜてみた

最近、何だかファンデが密着してない感じがして、ファンデを買い替えようかな~となんとなく思ってました。 ちょっといいなって思っていたのが、美容液ファンデだったので、今あるファンデに美容液を混ぜてみたらどうなの?って思いました。 さすがに、最初…

ローラメルシエのクッション

なんか、けっこう巷で人気だったクッション・・・ 買物をしていたら、通りすがりにローラメルシエのお店があって、見ていたら、なんとなく買うことになりました。 クッションファンデが欲しいっていうのもあったからいいんですけど。 通りすがりに買うものと…

化粧品に使う着色剤というのは・・・

メイク化粧品に使われている顔料は、肌に付着して、化粧膜を作ることで、肌をきれいに見せたり、色をつけて魅力をアップするために使われています。また、色付けだけじゃなくて、艶を出したり、キラキラと輝かせたり、逆にテカリを抑えたり、肌の質感を変化…

ツヤのある肌に憧れる・・・

最近、肌が沈んでる・・・角質ケアとかしたけどあまり効果はないようです。炭酸パックとかいいんだってねぇ。肌に透明感が生まれるって。 とりあえず、手っ取り早くファンデーションを変えてみました。これが結構効果ありました。肌にツヤを与えるファンデー…

サーマクールとシミ・そばかす治療

サーマクールと光治療を混同している人も多いようですが、波長が違うために改善が期待できる症状は違います。サーマクールは、光治療より、強力に皮膚深部まで作用します。そのため、光治療より効果が大きいと思われていますが、全てに対してそうというわけ…