乾燥肌じゃなかった?!

3年くらい前から、肌の乾燥がひどくなった気がしてました。

 

40代を過ぎた頃から、乾燥肌になってしまったな~とは思っていたんですが・・・

 

一時期、ダイエットしていたときは、乾燥がひどかったように感じました。

 

オイルを極力減らしていたので、そういったことが原因になっていたのかも。

 

適度なオイル摂取はひつようかなとおもったりしてました。

 

ここ3年ほどは、「やはりトシか(-_-;)」とあきらめてました。

 

 

ところが~

最近、バイトを始め、運動量が増えたし、この暑さなので、汗をかくことが多くなったんです。

 

そうしたら、鏡の中の私の顔は脂ぎってました(*´∀`*)

 

もちろん、若い時の皮脂の分泌量はかなり多いんでしょうけど・・・

 

崩れの原因となっているのは、汗もあるんだなーと思いました。

 

ファンデの崩れも気になったんですが

 

それよりも、自分が、今でも結構潤えるんだということに驚きでした。

 

それだけじゃなくて、運動量も増えたら、お肌のプリプリ感も全然ちがうんですよ!

 

運動と言っても、事務なので、事務所内をウロウロしたり、通勤だけなんですけどね。

 

通勤には、階段の上り下りはとても多くなりました。

 

自宅でも、夜に階段の上り下りはしていましたが、それよりも少し多いし、荷物はもっているし、という感じですかね。

 

昔、テレビでよくやっていましたが、若く見える女性は、足の筋肉量が多いんだそうですよ。

だから、若返りたかったら、足の筋肉を付けると良いそうです。

 

少し運動するようになったら、体のだるさも取れたし、少し体が軽くなった気分。

仕事は意外と辛いけどw トシを取ったらなおさらのこと、少し働く方が良いのかもと思いました♪