ファンデに美容液を混ぜてみた

最近、何だかファンデが密着してない感じがして、ファンデを買い替えようかな~となんとなく思ってました。

 

ちょっといいなって思っていたのが、美容液ファンデだったので、今あるファンデに美容液を混ぜてみたらどうなの?って思いました。

 

さすがに、最初からボトルに投入というのも気が引けたので、手に取ったファンデに混ぜることにしてみました。

 

 

混ぜたのは、おなじみのヒアルロン酸です。

 

最初は量が多かったのか、ほとんどファンデの意味がなくなってしまって、素肌っぽい仕上がりになってしまいました。

 

手に取る量はかなり少ないということだと思ったので、美容液の量もほんの少しにしてみたら、ファンデに保湿力がプラスされた、という感じになりました。

 

でも、なかなか難しいもので、やっぱりファンデにしては水っぽくなってしまうのですね。

 

美容液とファンデを混ぜれば美容液ファンデになるというわけでもないらしい。

ですが、それはそれでよしとして、フェイスパウダー等で調整すれば、保湿力は上がると思います。

 

なので、手持ちのファンデが乾燥すると思ったら、美容液をほんの少し足すのもアリかなーと思いました。

 

あと、逆の考え方として、もし、買ったファンデのカバー力が高すぎと感じたり、厚塗りになるなーと思ったら、美容液を少し足すと良いのかもです♪